2011年10月31日

ランチライブ楽しかった!

IMG_4772.jpg

日曜のランチライブ、いやぁ楽しかった!!

観に来てくれた人、それからustreamで遠くから
観てくれた人、本当にありがとうございました。

ステージじゃなくて、フロアでってのも面白かったし、
(いつもステージはキツキツなのです)
お客さんのほかにustのカメラの向こうのみんなに
向けてってのも面白かった。
ついついはしゃいで歩き回ったりしちゃいました笑

ustアーカイブ残ってます!
(トラブルあったみたいけど、結果的に残ってた、よかった!)
http://ustre.am/Embg


そして何よりも、十夢くん(さらにSACONくん)との
コラボも刺激的だった。
彼らにも、お客さんにもとっても喜んでもらえたし
自分たちにとってもすごく勉強になって(そして楽しくて)
本当によかったと思う。


コラボは、中川五郎さんについで2人目でしたが
あのときは足立君とまっつんが初ライブ、
旧メンバーも半年振りのライブで、なかなか演奏も粗かったけれど
今回は渡瀬くんも加入し、この7人で演奏を重ねてきて、
すごく有機的というか、内容の濃い演奏が出来たんではないかと。

ただのバックバンド、ただ演奏するってことではなくて、
主役を引き立てつつも、
ちゃんと花と路地のサウンドになっていたというか。
花と路地のサウンド、花と路地のグルーヴ。
そんなのが何も言わなくても生まれつつある今日このごろです。

もちろんまだ1段階目で。ここからもっと強靭に、
もっと追究&修行していきたいと思います(楽しさも忘れずね)

コラボ、どんどんやっていきたいので、
特にフォーク/フォークロック系の方、お気軽にご相談ください!!!


2011.10.30 7th Floor, SHIBUYA
1.小梅ちゃん〜秋篇〜
2.花咲く路地(新バージョン)
3.たちどまる時(これもコーラスをリニューアルしました)
4.イコウイコウ
5.深呼吸

-岩見十夢with花と路地-
6.君の歌が聴きたい
-岩見十夢&SACON&花と路地-
7.食べてくれ 聴いてくれ!


IMG_4767.jpg

IMG_4769.jpg

IMG_4775.jpg

IMG_4777.jpg

IMG_4782.jpg

IMG_4801.jpg

385988_235465929847534_100001523868294_656815_2070606827_n.jpg
(ライブペイントもジャストタイミングで完成!画像提供:作者のセイノユカさん)



撤収して15時半。
夕方〜夜に時間があるのがランチライブのいいところ。
十夢&SACONくんとも打ちあがりたい気持ちもありつつ
参加できる人だけ集まって花と路地・自宅ミーティング
(...&飲み)。

全員じゃないにせよこうやって花と路地が家飲みしたのって初。
たまにはよいねぇ。実にねぇ。
こうやってどんどんバンド感を高めていきたいと思います。

定番曲・花咲く路地の新バージョンも初披露しました。
どんどん新しく変化しつづけていきたいと思います。

みなさん今後ともよろしくお願いします!!

IMG_4787.jpg

.
posted by 花と路地 at 22:44| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。